あなたの夢を否定してくる人達からの脱却法!

こんにちは!

よっしーです!

 

今日は

「あなたの夢を否定された時の対処」

について話します。

 

今回の話は、人生で

とっても重要な事かもしれません。

 

なぜなら、

家族や友達の反対によって

会社に止まり続け、

夢を夢のままにして嫌々出勤し、

 

気づいたらかなり時間が立ち

「あの時無理矢理にでも行動してれば・・・」

と後悔する人が多いからです。

 

f:id:mtyoshida:20210225052008j:plain


今回話す脱却法を知らないと、

夢のままズルズルと時間が流れて

 

人生後半の時に

会社から突然のリストラ。

 

やっと見つけた転職先

だけど手取り17万前後・・・

 

親の介護が必要。

家のローンが残っている。

家族を養っていかないといけない。

 

f:id:mtyoshida:20210315060523j:plain

 

旅行なんて行けない。

まして自由時間なんてもってのほか。

カツカツの生活を送りながら

 

そしていつしか

「何のために生きてきたんだろう」

とネガティブ思考になり、

最終的にはうつ病になって、

 

仕事もままならない状態に・・・

f:id:mtyoshida:20210315062437j:plain

 

生活保護申請を出し、

何の面白みもない毎日・・・

天井のシミを見ながら

「あの時、周りの反対なんか気にせず

やりたことにチャレンジしたら・・・」

 

部屋で一人・・・

毎晩枕を涙で濡らして後悔する。

 

f:id:mtyoshida:20210225052008j:plain

 

実際、しっかり行動して

成功している人たちは、

 

周りの人たちに

反対されてるケースばかりです。

 

家族にもバカにされている。

 

そんな周りの反対やバカにされている事に打ち勝って、

成功を収めているのだ。

 

f:id:mtyoshida:20210328054052j:plain

 

周りの否定への対処は?

 

『否定されるのが当たり前と割り切る』

 

そもそも、

行動というのが反対される理由は

それが一般的に非常識だからです。

 

サラリーマンは常識です。

 

 

では、『常識』とは何ですか?

 

『常識』とは

これまで生きてきて感じた当たり前や

それまでの偏見の塊です。

 

例えばスポーツ選手の子供が

『スポーツ選手になる!』

と言っても

親は反対しませんが、

 

サラリーマンの子供が

『スポーツ選手になる!』

と言ったら笑い話になりますよね?

 

f:id:mtyoshida:20210328063238j:plain

 

当たり前とは

その程度なんです。

 

人間は周りの環境や当たり前な事を

常識と認識しているだけなんです。

 

f:id:mtyoshida:20210329060904j:plain

 

『その道に進んでいる人に相談する』

詳しく言うと

今、自分が持っている夢を進んでいる人

に相談すると言うことです。

 

例えば、脱サラしたいのであれば

実際に脱サラしている人に相談。

 

常識に囚われている人に

相談したとしてもきっと

「危険だからやめな」

だったり

「絶対成功しないよ」

と帰ってくるのは当たり前です。

 

f:id:mtyoshida:20210329062722j:plain

 

まとめます。

「否定されるのが当たり前と割り切る」

「その道に進んでいる人に相談する」

この二つです。

 

脱サラしたこともない。

知識もない人の否定なんてただの

あなたの足を引っ張っているだけです。

 

f:id:mtyoshida:20210414064121j:plain
 

脱サラしてる人で人生を楽しんでいる人に

相談してみよう。

 

まずは今すぐに紙とペンを用意。

あなたの周りにいる

あなたを応援してくれそうな人を思い浮かべて

紙に書き出してみよう。

 

思い浮かべただけだと絶対に

すぐ忘れてしまうから

書き出す事が絶対におすすめです!

 

f:id:mtyoshida:20210414064220j:plain

 

 

P.S.

 

スキル0で何にもやる気のなかったただの社会人が

自由な時間とお金、理想の人生を手に入れた

ネットビジネスの情報を発信している

 

よっしー公式LINE@をはじめました。

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ!

↓ ↓ ↓

 

登録しても

こちらからは個人情報は

わからないようになっています。