人生は短い。嫌々働くなんてバカだ!

こんにちは!

よっしーです!

 

 

今回は

「仕事を嫌々やっている人は損をしている」

について記事を書きます。

 

 

「仕事がだるいなぁー」

「早く終わらないかなあー」

なんて思ったことありませんか?

私は毎回思っていました。

 

 

ですが、仕事を嫌々でしていることって人生で

かなりの時間を無駄にしていることと同じということ

ご存知でしょうか?

 

 

f:id:mtyoshida:20210628065552j:plain

 

 

仕事をしている時間も

休日を過ごしている時間も

どちらの時間も時間自体の価値は一緒です。

 

 

なぜかというと

時間は常にみんなに平等に流れているからです。

 

 

f:id:mtyoshida:20210628065740j:plain

 

現代の普通の会社員だと

1日に8時間を週5日で40年間定年まで働くとすると

なんと「76800時間」

この40年間の仕事は人生の約3分の1を占めています。

 

 

常に仕事を嫌々やっている人はこの時間が

無駄になっていることと同じなんです。

 

 

f:id:mtyoshida:20210511181551j:plain

 

 

もしこのまま今の仕事を嫌々続けて行くと

様々なデメリットが出てきます。

その一つが周りと差がつくことです。

 

例えると友達と同窓会を開いたとします。

20代の時ではあまり差はつかないと思います。

ですが30代、40代になったら?

 

 

f:id:mtyoshida:20210628070417j:plain

 

 

何も結果を残してきてない人と

地位を築いてきた人との差が目に見えてわかります。

 

 

なので20代には時間の大切さに早く気づいて

仕事の時間を無駄にしない必要があるんです。

 

 

f:id:mtyoshida:20210420191844j:plain

 

あなたは何のために仕事をしてるんですか?

 

 

きっとほとんどの人が食べていく為と答えます。

かといって自分が好きな仕事をするのは難しい。

 

 

ですがそれを理由にいつまでもその仕事していると

何も変わらない。

けどそのままにすると今後の人生もつまらなくなる。

 

 

自分の今の仕事があまりピンと来てないのであれば

それはなぜなのか、どうしたらいいのかを

しっかり考えて解決していきましょう。

 

 

f:id:mtyoshida:20210427215802j:plain

 

 

今の仕事が楽しい、自分にとって価値がある。

そうだったらきっと嫌々に仕事はしないですよね。

 

 

・ではなぜそうなった理由は?

・そうならない為にはどうすべきか?

・ここからどう行動を起こすか?

これらを考えていきましょう。

 

 

コツとしては将来自分がどうなりたいか。

 

僕を例えとして

そもそもとして仕事をすることで

かなりの時間を拘束されるのが嫌だったからです。

 

 

f:id:mtyoshida:20210628070712j:plain

 

 

今は正社員で働くことが当たり前ですが

そうやって自分のマインドロックを無くして

考えることが大事なんです。

 

 

そうすれば本当は自分は何になりたいかが見えてきます。

 

現状に不満がある人は僕のように

「本当に自分が将来に何になりたいのか」

を本気で考えてみてください。

 

 

f:id:mtyoshida:20210420190616j:plain

 

 

ここまで記事を書きましたが

実際に考える人は2割の人だけです。

 

 

あなたはその2割になって

現状を打破し、周りの人と差をつけ

タワマンから毎日夜景を楽しもう!

 

 

そうとなれば今すぐに

「本当に自分が将来なりたい姿」

を想像しよう!

 

 

以上、ここまで読んで頂き、

ありがとうございました!

 

P.S.

 

スキル0で何にもやる気のなかったただの社会人が

自由な時間とお金、理想の人生を手に入れた

ネットビジネスの情報を発信している

 

よっしー公式LINE@をはじめました。

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ!

↓ ↓ ↓

 

登録して頂くと

・脱サラに関すること

・起業に役立つこと

・マインド

を随時配信しているので

無料で受け取る事ができます!

 

※登録しても

こちらからは個人情報は

わからないようになっています。